This Archive : 2005年04月

--.--.-- *--

青空の下で

2005.04.30 *Sat
今日はオケも午前中で終了、学籍延長も無事できたし、なによりも気持ちのいいお天気だったので、こんな日に家にこもっているなんてもったいない、と午後は久しぶりに友達とCafe&ショッピングしてきました♪
昨日まで練習も精神的にも随分煮詰まってしまっていたので、ちょうど良い息抜き。
レッスンでも、焦らずにゆっくりリラックスしてね、と言われたことを自分なりに解釈しまして(笑、練習よりも気持ちの余裕を優先することに。

それにしても、青空と太陽の下をのんびりお散歩するなんて、いつぶりかなぁ・・・
オケが予定より早く終わったことも手伝って、相当ルンルン気分だった私。
最初は昼食だけ一緒にする予定だった友人を、私の買い物に付き合わせ、さらにはカフェにまで強制連行してしまいましたww
ちょっとかわいそうだったかしら??
でもその後は友人が買いたいものがあると言い出し、つきあったので、お互い様ということで(笑
(私も便乗して、さらに買ってしまいましたが・・・)

美味しい物を食べて、欲しいものも買って、満足して家に着いた頃にはもう夕暮れ時。
それからのんびり練習をはじめたら、不思議なぐらい落ち着いてできました。
うーん、気分の影響力ってすごい。

私は元々練習嫌いな人、家にこもってさらうなどという事とは無縁で今まできてしまいました。
そんな私がいきなり必死になったのですから(笑、こもりっぱなしで煮詰まらないわけがない・・・って、これはただの言い訳でしょうか・・・
多分、元からこんな生活をしてる方だったら余裕なんでしょうねぇ。
むしろ、私のような人の方が少数派なのではないか、と最近イタイ事に気付いてしまいました(笑

それでもやはり、適当な息抜きというのも大切ですね。
CATEGORY : 未分類

うきゃー

2005.04.29 *Fri
ええとですねぇ、


レッスン、見事玉砕・・・


最近ほど、1日が36時間あったらと思ったことはありません。
どうしてくれよう、この殺人的スケジュール。
全部消去してしまいたいと思うのは私だけではない、ハズ。

そして気付けば、明日が学籍登録の最終日ではありませんか!
どうしよ?・・・
午前中しか教務課やっておりませんよ・・・

オケが10時から13時のため、教務課があく9時から一時間しか猶予がない。
ドイツ語にアタマ悩ませてたら、本当にやばい状態ですね。

ブログに愚痴は書かないようにしようと思っていたのに、早速やってしまいました。
・・・ふて寝でもしますか(涙
CATEGORY : 未分類

夢の話

2005.04.26 *Tue
私、昔からよく夢を見るんですけれど
それがやたらと現実的だったりすることが多いんですよ
で 起きても夢の記憶がすごく残っているため
夢の中の出来事が本当に起きていたと勘違いして
家族や友人に確認してみると、話が食い違ったりして
そこでようやく、あれは夢だったんだと確認するわけなんですが

さらに私、とても幸せな夢や、もっと見ていたいと思う夢の続きを見れるんですよ(笑
これはけっこうお得ですね♪
なんてったって、幸せ気分倍増だもの
とはいっても、この特技(?)は2度寝の時にしかできないので、現実には悲惨なことになりますが・・・

ところでなぜ突然夢の話なのかって

最近の夢の傾向として、知らない人が出てくるんですよね
名前も顔も知らない、会ったことのない人が、夢にたくさんでてくる・・・
しかもけっこう主要なポジションとして出てくる
だから、夢を見た後は名前も顔も覚えてて、あるいみ「知り合い」にはなるわけですが(笑

彼らは、私の夢の中にしか出てこない想像の産物なのか
もしかして実際に生きている人間なのか
すごく気になってしまうんです

もし実際に生きている人だとしたら
うーん 例えば
道ですれ違った人を意識下で記憶していた、とか
友人の写真に写っていた、知らない子をなぜか覚えていた、とか

・・・・・なんかそういうのとも違う気がする

よくわからないですねぇ
夢について少し勉強でもしてみようかな
CATEGORY : 未分類

遊びに勉強を♪

2005.04.24 *Sun
インターネット、急に回復しました。
よかったよかった☆

そうそう、昨日友人がおすすめのゲームを貸してくれたので、夜中にやりはじめました。
ドイツ語版のRPGなのでお勉強にもなるし、と思ってやっていたんですが、ゲーム中の会話もいちいち辞書とにらめっこ、いつもは使わない頭をフル回転させてしまいました。

というか、そのゲームはとても美しいドイツ語を使っているらしく、辞書で調べると《雅》と分類されているものが多々。
日常生活の中ではあまり使われないようです。
それでもいくつか覚えかけているので、少しは効果があることを期待♪
自分がちゃんと理解してない文法なんかもなんとなく見えてきたり、勉強しようという気も起こってくるから不思議。

遊びだけで終わらない遊び、そんなものをもっと発見したいですね。
CATEGORY : 未分類

テスト・・・かな?

2005.04.23 *Sat
昨晩から、インターネットに突然接続できなくなりまして

今、オケから帰ってきて試したら一応つながったので更新してみます

が…

速度がものすごく遅いんですけど…

はたしてこの更新はちゃんとアップされてるのか不安でございます

こんな時、突然切れるなんてオーストリアってやっぱり適当よね、とか再確認してみたりして(笑
CATEGORY : 未分類

お天気

2005.04.21 *Thu
最近雨模様が多いですね。

お天気によって気分が変動しやすい私としては、あまり嬉しくないですが・・・

それでも晴れた日とはまた別の雰囲気、それを楽しめるようになれたらいいなぁと思います。


なんでお天気の話なんて・・・って

要するに、話題が、ナイ・・・(´・ω・`)


移転した意味ないじゃないの?(爆
CATEGORY : 未分類

進化したメッセ

2005.04.20 *Wed
新機能が盛りだくさんという、MSNメッセンジャーの最新版。
ダウンロードしてからもうけっこうな日にちがたっているのですが、誰が最新版を使っているのかもよくわからず、自分でも使い方がわからないので、今までその新機能とやらを全く無視して使用していました。

で、今さっき偶然にも新機能を搭載した友人とメッセで話し(ちなみに今も会話中)、ウインクだとかシェイクだとかやってみたんですが

ウインクって一体何なのかと思えば、動画でした。
しかもわけのわからない動画でした(笑
犬の動画は可愛かったけど、友人は「この犬のび太くんに似てる」とか言うし。

シェイクはまぁ…画面がシェイクされるんですけどね。
でもいきなりやられると、ほんとにビビりますから!
プルプル小刻みに震えられても、困りますから!

すごいですねぇ
最新技術(?)って。

しかも、新機能の名称って全然どんなのが出てくるのか想像できないんですよ。今もパックなるものをやったら、メッセの背景とアイコンが勝手にかわってしまってびっくり。
これはちょっと、色々試してみなければ…

ということで、メッセ続行させてきます(笑
CATEGORY : 未分類

ごあいさつ

2005.04.19 *Tue
今までgooブログにお世話になっていましたが、
投稿がスムーズにいかないことが多くなったため、こちらに移転することにしました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
CATEGORY : 未分類

プロフィール

のあ

  • Author:のあ
  • 眠いんだか眠くないんだか

    起きれるんだか起きれないんだか

    はっきりしてほしい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © カフェと 散歩と 音楽と  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
22
25
27
28
