This Archive : 2005年07月

--.--.-- *--

移動と移動とまた移動

2005.07.26 *Tue
最近移動が多いです

日本に帰ってから、鎌倉と東京の移動ばっかり

昨日は東京 今日は鎌倉に帰って 明後日にはまた東京

みたいな


そんな忙しさ(?)もたまにはいいかな、と思ったんですが

陪乗されてゆく睡眠不足と生活リズムの激乱れ

さすがに疲れが出て少々ダウンしてました

と思ったら 明日から長野で講習会

うわーん 時間がたつのが早すぎる

がんばらなきゃ

でも眠い



そして遠出の前のお約束

「荷造り」



そうです

今も、家中寝静まっているというのに私だけ動き回ってるのです

そして明日(今日)の出発は午前5時半

あと三時間・・・



また徹夜は・・・いやだ?(泣
CATEGORY : 未分類

宅配ピザ

2005.07.21 *Thu
を、頼んだんですよ 昨日ね @姉のマンション


見ず知らずの人に電話するのってなんだか緊張しちゃう

しかも日本だし 丁寧な言葉使わなきゃとかって思って


で ピザ屋さんに電話しまして

気合をいれて「ピザ注文したいんですけど!!」

って言ったら お兄さん軽く引いてました


で 私が「このピザを・・・」って注文をはじめたら慌ててさえぎられ

「まずはお電話番号をお願いします」だって


あ? そういやピザ屋さんてどこもそうだったなぁ

なんてのん気に思ってたんですけど


「え?っと、・・・・・・」


その先が続かない

私が留学してから、姉は引越しをしたのです

要するに、この部屋の電話番号を私が覚えているわけもなく


「いや、あの、ちょちょちょ・・・ちょっと、待ってください」

なんて、どもりまくりながら必死で番号探しました


ちゃんと宅配してくれましたが

さぞかし怪しいと思われたでしょうね、私

家の番号覚えてない人って珍しいし


いや でも

ウィーンの家の番号も覚えてないな

(携帯は最近ようやく覚えた)
CATEGORY : 未分類

ようやく

2005.07.19 *Tue
たまに帰ると色々とやることがたまってるもんですが
今回はめんどくさいのがいっこありまして

免許の更新 なんですけどね

初回更新者は 二時間の講習を受けないといけないのです
しかもわざわざ運転免許試験場まで行って

やだなー
めんどくさいなー

とはいっても、ウン十万かけてとった免許
面倒というだけで失効なんて冗談じゃないです
しかも期限がぎりぎり
あと一週間以内にやらねばなのです

で そのために証明写真というのもが必要
他にも何枚か必要だったので、至急撮ることになったのですが

外見なんてまったくお構いなしで生活してきた何ヶ月か
とてもじゃないけど、こんな状態で証明写真なんてとりたくない・・・
とにかく髪の毛がどうしようもなくて

なんてったって一年間美容院も行かずのばしっぱなしだったんだもの
前髪も分け目もとっくのとうになくなり、ただのひっつめ頭・・・

そして昨日、ついに切りに行ってきました

美容院でさっぱりしてもらい、ようやく普通の人になった私
どうも?、と店を出ようとした私に美容師さんが一言、


「来たとき、ホント 落ち武者みたいだったよね」


Σ(゚Д゚)
CATEGORY : 未分類

エリマキ(ラッパ)

2005.07.17 *Sun
erimaki


なぜかエリマキトカゲになっているノア

目におできができて、ひっかかないためにこんな姿に

夏なのに首暑くてかわいそうですねぇ

でも何が一番不便て

やたら硬いラッパなので、椅子やら机やらに突進しまくり

獅子舞状態でアタマを振り回さないと前に進めないこと

早くとれるといいですが
CATEGORY : 未分類

飛びます

2005.07.14 *Thu
あと数時間で雲の上にいます

半年振りに日本へ

きっと蒸し暑いんでしょうねぇ

なんて思ったんですけど

到着日の最高気温 28度だって

そんなじゃないのね

でもやっぱり長袖じゃ暑いかな?

さらに上着も着て帰るんですけど

なんてったって飛行機が寒いのよね


そうそう 掃除ね

ほとんど終わったんですよ

あとは寝室の床を磨きます

ちなみに洗濯機はまだまだ終わらず

あと3回まわしたいのですが うちの洗濯機やたら遅いので

あと2回いけたら上出来

さて 洗濯機のスイッチをぽちっと押してから仮眠です


次の更新は日本でございますね うふふ

CATEGORY : 未分類

突然の遠出

2005.07.14 *Thu
少し前に昔からの友人から連絡があり
ちょうどハンガリーに講習会で来るとのこと

久しく会っていなかったので、行きたかったのですが
私の帰国も迫っていたので、迷っていたのです

でも一昨日行くと決意(笑)しまして、昨日行ってきました

ウィーンからは電車で3時間もかからない街、
日帰りでと思って小さなバッグひとつででかけてきました

なのに、行ってみて積もる話しがありすぎて、
結局講習生が泊まっている寮にもぐりこみ、夜をあかしてしまいました

で、今日夕方に帰ってきまして
掃除も終わっていなかったので焦りまくり
汚かった洗面所をきれいにして

そしたら今度は荷造りなんてはじめちゃって

いや、いつもギリギリにならないと始めないので自分でもびっくりです

やっぱり忙しいほうが人間いいのかしら・・・
CATEGORY : 未分類

ツブヤキ

2005.07.10 *Sun
お久しぶりです

最近、何もなくて暇すぎでした

どうやって時間をすごそうかと考えた末、

お散歩してみたり

観光してみたり

掃除してみたり


で ふと気づいたらもうあと少しで一時帰国

ちょっと掃除

どころじゃなく

大掃除しなければ・・・!


うち、何時間で終わるんだろう

っていうか

帰る前に終わるかな。。。
CATEGORY : 未分類

再会

2005.07.04 *Mon
今日も行ってきましたよ、空港

今日会ってきたのは、私が中学生の時からずっとお世話になってきた先輩
まともに会うのはかれこれ2年振りでしょうか
本当に久しぶりで、とても楽しみにしていました

その先輩はウィーンに滞在するわけではなくて
降りたったのがウィーンというだけで、空港から直接講習会のある土地まで移動する予定

なので、お迎えが来るまでの何時間か、空港のカフェでお茶でもしようということになっていたのです





私が空港に向かっている時、彼女から電話がありまして
「遅く来てって言っておいたのに、もうお迎えが来ちゃってた!」
だそうで(笑

私も焦りまして、とりあえず15分程空港で待っていてもらうことに

なんとか着いて、会うことができましたが
お迎えが来ている=お茶を飲む時間なんてない

で、これからどうするのか聞いてみたら
「ウィーン市内の子もピックアップする」という話だったので、私も車に便乗させてもらいまして
車内の助手席と後部座席なんていう、微妙に話しにくい位置にもめげず、談笑をして来ました(笑

にしても、ウィーンでの再会が車内だったとは
しかも空港から市内までの30分弱だけだったとは

悲しいような笑えるような
いやむしろ、爆笑してましたけど、二人で(笑

これはこれで、いい思い出・・・かも?!
CATEGORY : 未分類

空港

2005.07.03 *Sun
連日空港へと足を運ぶ私

今日、遊びに来ていた友人を送りに
明日は、日本からウィーン経由で講習会へと向かう友人に会いに

フランスからの友人を迎えにも行ったし
少し前はえんどうまめを送りに行ったし
そのまた少し前にはゆみっとのイタリア帰りを

一ヶ月も前になると、自分が飛行機に乗るために空港へ


空港が中心から近いという事もあるかもしれませんが
とにかく、ウィーンに来てから空港へ足を運ぶ回数がやたら多いのです


それにしても空港って不思議
着くと毎回、自分が飛ばないときでもワクワクしてしまう私
なんだか空港のその先には、私の知らない世界が広がっているようで
しばしの別れ、もしくはこの先会うこともないような別れもあるけれど
それを旅立ちという言葉に置き換えてしまえば、なんだか希望がたくさん含まれているように感じるのは私だけでしょうか


電車がゆったりと景色を写してゆく映画館だとしたら
飛行機はまるで魔法のよう
一歩踏み入れて、一回ぎゅっと目を瞑ってゆっくり開くと、そこはもう別の世界
その”ぎゅっ”が一瞬のようであったり、とてつもなく長い時間に思えたり、エンターテイメントを楽しむ時間であったり
それは人それぞれだけれど
ある意味人間はもう、「どこでもドア」を手に入れているのかもしれません



なんて



空港や飛行機を見ては、そんな妄想を膨らませてますが
私自身は飛行機に乗るのが好きなわけではありません

なぜって
離着陸の時、耳が気圧の変化についていけなすぎて死ぬほど痛いから
いつだったか、ゆみっとと同じ飛行機で日本に帰ったとき
私が耳が本当に痛くてもだえ苦しんでいるのを見て、死ぬんじゃないかと思ったらしいです

いつもそうなるというわけでもないのですが
やっぱり好きにはなれないなぁ

それさえなければ、フライト中は爆睡してるので何の問題もないんですけどねぇ・・・


やっぱり、本物の「どこでもドア」が欲しかったりして(笑
CATEGORY : 未分類

シアワセ

2005.07.01 *Fri
今日はフランスからきた友人と観光。
ウィーン一古い教会、レプレヒト教会とショッテントアにあるベートーヴェンの住んでいた家、それから美術史美術館に行ってきました。

実は私、どこも今回行ったのが初めて。
決して案内したとは言えない状態だったのですが、二人でとても楽しかったです。

それにしても、美術史美術館は広い!
ゆっくりまわっていたら、開館時間内に全て見ることができず、最後はほとんど素通り状態。
また今度訪れて、美術館内のカフェでゆっくりしながら鑑賞したいです。

その後は、久しぶりにホイリゲに行ってきました。
ウィーンの森は少し遠かったので、シュテファンの近くにあるシュタットホイリゲへ。

美味しい白ワインにチーズ、お肉、サラダ。
程良く酔って、おしゃべりも弾んですごく楽しい時間が過ごせました。

また今度、皆で飲みたいです。
CATEGORY : 未分類

プロフィール

のあ

  • Author:のあ
  • 眠いんだか眠くないんだか

    起きれるんだか起きれないんだか

    はっきりしてほしい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © カフェと 散歩と 音楽と  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
07
2
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
18
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
