This Archive : 2005年12月

--.--.-- *--

ヨシ

2005.12.30 *Fri
今年も残るところあと1.5日

なのに

なぜかドイツ語および実技に一念発起 してみました


してみたって言ったって

そう思ってみただけですが


新年の抱負じゃなくて

フライング新年の抱負(笑


がんばろー
CATEGORY : 未分類

昨日?今日

2005.12.24 *Sat
昨日、無事日本に到着いたしました


あまりに髪が伸び放題だったため
帰ってすぐに美容院に行き
かる?くパーマなぞかけてみました

でも、もともとうねってたからあんま変わんないかも


家に帰ってからはのあに抱きつき
魚を食べまくり
それからこたつでゆっくりしようかとも思ったんですが
今日から合わせだったのでさすがに練習しました

で 練習が長引きすぎて 
ウィーンにいるときと変わらないような時間に寝てしまい
単に寝不足なのか 
それとも時差ぼけなのかもよくわかりませんが
今強烈に眠いです


ていうか 今日はクリスマスイブなんですよね
街にはカップルが溢れかえってます
ここまでくると ただただ呆れるばかり

あちらさん達は 私に呆れてるんでしょうが

一人でカツカツ歩いてると なんとも視線が痛いですよ
CATEGORY : 未分類

2005年 最後の夜

2005.12.22 *Thu
なんだか忙しかったウィーンでの12月は今日で終わり
明日からは やっぱり忙しい日本での12月になります



ということで一時帰国してまいります



とはいうものの なんとも現実味がない

いつもはもうちょっと
「日本に着いたらこれ食べて あれやって」
と 一人楽しい妄想にふけったりするのですが

今回はそんな暇もなく
予定に追い立てられて今日まで来てしまった みたいな



それでも ウィーンでの2005年最後の夜
しっかりプンシュをのんで クリスマス市でお土産を買って
なんとな?く一年を振り返ってみたりして

うん いい年だった



でもまだまだ今年は終わってません

日本でもがんばりますよー
CATEGORY : 未分類

クリスマス市 in シェーンブルン

2005.12.19 *Mon
昨日、今年最後のレッスンが終わり
微妙に浮き足立って、シェーンブルンまで遠出をしてみました。

Schoenbrunn_1


市庁舎前のクリスマス市とはだいぶ趣の異なる雰囲気。
ライトアップされた宮殿は、美しくて息を飲むほどです。

ここのクリスマス市には、詩人ゲーテの家系のオリジナルレシピで配合(?)されているプンシュがあるという事を以前聞いたので、着いてさっそく探すことに。
ふらふら歩いても見つからず、あまりに寒いのでInfomationで売っているお店を教えてもらいました。
どの果実が入っているのか私はわかりませんでしたが、おいしいことに変わりはなく、やっぱり寒い中屋台を物色するには欠かせません。

Schoenbrunn_2


市庁舎の屋台はものすごい数で、どこの店で何を買うか決まらないのですが、こちらはこぢんまりとしてお店の特徴もわかりやすくていい感じでした。

そろそろ日本へのおみやげも考えないと。
今日明日にでも、ほかのクリスマス市に行ってみようかと思います。
CATEGORY : 未分類

近況報告

2005.12.14 *Wed
最近、室内楽をたくさんやってまして

毎日合わせだの何だので、忙しい日々を送っています

去年は引きこもってゲームばっかりしてたのが懐かしい



気付いてみれば、冬休み帰国まであと一週間

帰ったらすぐに合わせと本番



なんか あんまり自分のことができてなくて

ちょっと焦ってます



時間の使い方、うまくなりたいですね
CATEGORY : 未分類

ぷんしゅ

2005.12.08 *Thu
Weinachtmarkt



今日は市庁舎のクリスマス市に行ってまいりました。

クリスマス市とは、市庁舎やら宮殿やらに、クリスマス用のオーナメントやおもちゃからキャンドル、ぼうし、小物まで、色々な種類の屋台がたくさんたちます。

ornament


もちろん食べ物の屋台もあるわけで、寒空の下を歩くクリスマス市では、皆暖かいお酒(プンシュ)を飲みながら物色して歩きます。





市庁舎の、一番左奥にあるBEERENPUNSCH




やばいぐらいうまいです。
私、毎日通いそうです。

ウィーン在住の方々、ぜひ一度お試しあれ!
CATEGORY : 未分類

プロフィール

のあ

  • Author:のあ
  • 眠いんだか眠くないんだか

    起きれるんだか起きれないんだか

    はっきりしてほしい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © カフェと 散歩と 音楽と  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
12
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
23
25
26
27
28
29
31
