This Archive : 2006年02月

--.--.-- *--

お小言

2006.02.24 *Fri
ウィーンに来て、落ち着いてから

親とはあまり連絡をとらなくなったのですが

今日は久しぶりにお小言メールを受け取りました



忙しくて やらなければいけない事をできなかったのは事実

でも全部を忙しさのせいにしていたのも事実

そろそろタイムリミットだっていうのも事実

自分でもわかってるし

ということで 今回は珍しく喧嘩になりませんでした



でもそれらが最近考えている事と微妙に結びついて

思考がどうにも止まらなくなってしまったため

夜中じゅうずっと考え

ベッドの中にいるのが耐えられなくなって PCの前に座り

調べものやらなんやらしていたら 窓の外が明るく・・・



喧嘩も精神衛生上よろしくないですが

これはこれで生活時間上よろしくないのかと

しかも今、一応生活改善を目指しているわけだし



また今日も、こんな時間です(AM3:13)
CATEGORY : 未分類

大好物

2006.02.24 *Fri
最近発見したんですが

ウィーンでは同じお店でも 支店によって味が違う!

ということ



ウィーンのザッハートルテと並んで有名なのが

アプフェルシュトゥルーデル「Apfelstrudel」

簡単に言えばアップルパイみたいなものです



私はハイナーのApfelstrudelが一番好きなのですが

街の中心通りであるケルントナー通りにあるハイナーじゃなくて

シュテファン寺院のちょっと裏、

Wollzeileという小道にあるハイナーのApfelstrudelが一番好きです



ケルントナーのほうは、形も崩れず、なんだかサラッとした感じ

Wollzeileは、中身がどろっとしているぐらい濃厚で、甘みも違う

同じお店なのに、なんでこうも違うんでしょうか

レシピも同じはずで オーブンとかも同じはずで

ていうか普通同じものが出てくるよね?(笑



ま、そんなホームメイド的なところも好きなんですが

というわけで 今からApfelstrudel食べてきます

むふふ
CATEGORY : 未分類

室内楽週間

2006.02.14 *Tue
今週 うちの学校は「室内楽週間」と銘打って 色々なことをやっています

スタンダードな編成の室内楽のレッスンから

ギターアンサンブル 南アメリカの音楽 武満

モーツァルトのソナタを全曲やる とか



あまりにたくさん手を出しすぎて

そして生徒もたくさんかりだされて

誰も「いつ・どこで・どの曲を・誰が」

ということをはっきりわかっていない状態



こんなんで大丈夫なのだろうか?

という状況でも なんとな?く動いてしまう

また 動けてしまうというのが この国(ヨーロッパ?)のすごい所



まあ なにはともあれ 一日目終了したわけです

そしてドイツ語が難しいながらも なかなか勉強になります

夏までの間 月一回ある学校の室内楽のセミナーに毎回参加することも決まったし

色々勉強できるといいなぁ



ちなみに私 ヴァイオリン専攻ですが

毎回ヴィオラで参加します

そしてたまにヴァイオリンでも参加します

「あの子ってヴィオラ科でしょ?」って 皆思ってるんだろうなぁ・・・



ちょっと切ない・・・
CATEGORY : 未分類

プロフィール

のあ

  • Author:のあ
  • 眠いんだか眠くないんだか

    起きれるんだか起きれないんだか

    はっきりしてほしい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © カフェと 散歩と 音楽と  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
