This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--

一つまた歳をとりました

2008.06.27 *Fri
今日で24歳になりました。
メールや連絡をくれた皆様、どうもありがとうございました!

24!なんて、すごく大人でバリバリ働いているイメージだったのに、実際は何も変わりません。笑
昨日、友人に「誕生日はどうやって過ごすの?」と聞かれましたが、いつも通り過ごしています。
用事を片づけて、練習して、午後から合わせ。
合わせの後は、久しぶりに4人でご飯でも行こうということになり、あとはお気に入りのケーキ屋さんでラズベリームースを買ったのが、ちょっと特別かな。
でもそれで充分幸せです。
一日一日の積み重ねを通して人は変わっていくものだし、毎日小さな幸せを見つけることが、未来の自分にとっても大事かな、なんて最近思っています。
敢えて言うなれば、ビオラに変わったし、年女ということもあり、24歳はゼロからの出発でしょうか。
そんな感じで、焦らず着実に毎日を過ごそうと思っています。
CATEGORY : 未分類

プレゼント

2008.06.26 *Thu
いつもなら地下鉄に乗ってしまう道を、今日はなんとなく歩いてみました。
全然知らない道というわけではなかったのですが、ちらちら窓越しにお店をのぞいたりしながら歩いたのは初めてでした。
そうしたら、見つけてしまったのです。姉への誕生日プレゼントにぴったりな、ネコの刺繍の入った、黒革のすごくお洒落なカバン。
私はプレゼント選びは苦手な方ですが、今回は本当にビビっときました。
見た瞬間「あ、これしかないな」と思ったのは、もしかしたら生涯初めてかも。
たまたまお店の人が不在で「すぐに帰ってきます」の看板。また来てもよかったのですが、なんだか今しか買うチャンスが無いような気がして、書いてあった番号に電話してしまいました。
お店の人を待つこと10分、もう一回手にとって見て、お金を払って、包装してもらって、そんな時間を少しドキドキしながら過ごしました。
帰り道、今から姉の喜ぶ顔が目に浮かんで、私まで幸せ気分。
人にプレゼントを贈ることって、相手だけではなく自分まで幸せにしてくれるんですね。
嬉しくて今すぐ言ってしまいそうだけど、日本で会うまで、姉には秘密にしておきます。
CATEGORY : 未分類

昨夜

2008.06.24 *Tue
昨日は久しぶりにうちでのご飯会。
私の誕生日が近いため、花束やケーキやお酒を用意してくれて、すごく嬉しいサプライズでした。
皆に手伝ってもらいながらできた中華風の食卓を囲んで、お酒片手に、話は尽きず・・・
珍しく恋バナなんかもしたため、一人で興奮してしまいました。笑

深夜にお開きになった後、夜空を見ながらなんだか幸せ感に浸り、
やっぱり友達って良いもんだなぁ、なんて思いながらもう一度テキーラを飲んだのでした。


昨夜久しぶりに飲んだせいなのか、よくわかりませんが、朝起きたら右目に腫れ物。
うーむ。興奮しすぎた?
CATEGORY : 未分類

報告

2008.06.22 *Sun
皆様、お久しぶりです。
約2週間前にヴァイオリンの卒業試験が終わり、一週間前にヴィオラでの入学試験が終わりました。
どちらも無事合格することができ、本当にほっとしました。
振り返ってみればストレスの固まりのようだった試験前数ヶ月、なんというか、長かった・・・。
でも、そのプロセスは私にとってとても大事なもの。これから先も、きっと助けてくれる経験だと思っています。
やっぱり、同じ時期に卒試と入試を、なんて無謀な考えを、実行してよかった。気持ちも、身体も、きちんとけじめがつきました。

4年間本当にお世話になり、最後は私がヴィオラに移ることを応援してくれた我が師匠、
入試まで根気よく面倒を見てくれた副科ヴィオラのT先生、
いつも愚痴や弱音を聞いてくれたり、励ましてくれたり、相談に乗ってくれる友人達、
そして私がやりたいことを応援すると言ってくれた両親、家族、
本当にどうもありがとう。おかげでここまで突っ走ることができました。
これからはビオラ一本で、がんばります。

とは言っても・・・
試験が終わって急に緊張の糸が途切れたため、今は本当に休息中。
毎日毎日、こんなに寝れたのかと思うほどに寝て、家でぼけーっとして、外出と言えばカフェ。
友人に「ビオラに転向したの」と報告しても、まだ基礎中の基礎にも手を出していないためか実感が伴わず・・・。
たまには必要ですが、もうそろそろ始動せねば本当に動けなくなってしまう。

というわけで、ブログも怠惰な生活の余波をもろに食らっていたのでした。笑
CATEGORY : 未分類

不安定

2008.06.03 *Tue
試験は明後日。
今、昨日の日記とは全く逆の気分です。
不安が限りなく募って、押しつぶされそうなぐらい。
今すぐ逃げ出せるものなら逃げ出したい。

小さい頃から本番に対してかなり鈍感なほうだったので、こんな気持ちは初めてです。
だからこそ余計に焦るんだろうし、不安に陥るし、自分で処理できない。
泣きたいような、叫びたいような、胸にずっと何かがつかえている感じ。
あーもう、どうするんだろう・・・

結局本番では自分がやってきたこと以外は何も出せないからといって、神頼みをするほど自分の限界まで準備できたわけじゃないし、
今さら焦って何かがつかめる訳でもないことはわかっていても、とにかく何か弾いていないと落ち着かないし、
だから体に負担が来ているのもわかっていて、
一回限りの本番の怖さがつきまとって、

要するに悪循環です。




私はちゃんと最後の音まで弾けるんだろうか。

みんなは、どうやって乗り越えてるんだろう。
CATEGORY : 未分類

あと少し

2008.06.02 *Mon
昨日の雷雨、ものすごかったですね。
自然に比べれば、一人の人間ができることなんてほんのわずか。
そのおかげか、最近溜まっていた不安や焦りが一気に流されたような気がします。
空も今日は雲一つない青空。

さっき、ヴィオラの先生のところに行く用事が終わったので、これから4日間はヴィオラを封印します。
一ヶ月前は全てがごちゃ混ぜになって襲ってくるような気がしていましたが、物事というのはそれぞれ全てがきちんと時間を追って過去になって行くんだと今は思えます。

残るはあと、二つ。
それが終わったら、久しぶりにゆっくり寝て、カフェに行って、お散歩をしよう。
CATEGORY : 未分類

プロフィール

のあ

  • Author:のあ
  • 眠いんだか眠くないんだか

    起きれるんだか起きれないんだか

    はっきりしてほしい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © カフェと 散歩と 音楽と  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
28
29
30
