This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--

鬼は外・・・

2009.02.07 *Sat
節分が過ぎました。
ということは、これから少しずつ春らしくなってゆく時期。
ウィーンも氷点下からは脱しています。

実家は伝統行事とあまり縁がなく、豆まきの経験といえば、幼稚園でやった、かな?
というぐらい、その記憶もかなり曖昧です。
でも今年の節分はかなり鬼を外に出したと思います。笑

まず節分当日は友人のお宅にて、恵方巻きをいただきました。
みんなで東北東(ただの白い壁)に向かって無言でもぐもぐ。
吹き出しそうで、ちょっと危険な行事です。
おいしくいただいた後はやっぱり豆まき。
折り紙で豆を入れる器をつくったりして、かなり本格的!
豆まき初心者にとって、かなり勉強になりました。

福豆
我が家は結局翌日に繰り越しましたが、いただいたお豆(↑)がとても素敵だったので、深夜1時もすぎた頃から元気いっぱい豆まきをしました。
窓から投げて、叫んで、一通り気も済み、最後に玄関から鬼を出そうとガチャガチャやっていたら、、、
お向かいさんの犬にものすごい勢いで吠えたてられました。

そこのわんこは、人が通るといつも吠えるので私も慣れてはいたのですが、時間も時間だったので急に悪い事をしているような気がしてきて、
それでも豆をまいたらなんと飼い主が起きてきて、
「ナンダナンダ!」とドアの中からこっちを覗く音と声が・・・
さすがに気まずくなり、豆まき終了。

なんだかちょっと、尻切れとんぼでした。
CATEGORY : 未分類

お休み。

2009.02.02 *Mon
お久しぶりです。
皆忙しい学期末も終わり、今週から一ヶ月間お休みです。
とはいっても、私はお休みになったらなったで何をすればいいかよくわからず、あまり有効に使えない質なので、今回は思い切って友人とドイツ語学校に行くことにしました。
もうウィーンに来て随分長いとはいえ、かなり適当に話しているので、いつも何とかしなければなぁと思っていました。
いつもいつも挫折していましたが、今回ばかりは相方もいることだし、なんとかひと月継続して通おうと心に決めています。
本棚の整理も済ませ、勉強したい曲も絞り込み、休みの計画はもう万端。
あとは、自分次第、ですね。
限りある時間を大切にしようと思います。

報告が遅れましたが、先週論文を提出し、ようやく大学を一つ、正式に卒業することができました。
本当に、卒業するのって、大変・・・。
我が師匠、Betreuerをひきうけてくれた作曲家W氏、弦楽科主任のL女史、本当にお世話になりました。
ほとんど授業も行かなかったし、決して真面目で優秀な生徒ではなかったけれど、コンセルで学ぶことができて良かった。
離れてみるとちょっと切ないものがあったり、なかったり。
4年半、どうもありがとう!



noah eyemask

↑関係ないけど、お疲れノア。
CATEGORY : 未分類

プロフィール

のあ

  • Author:のあ
  • 眠いんだか眠くないんだか

    起きれるんだか起きれないんだか

    はっきりしてほしい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © カフェと 散歩と 音楽と  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
02
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
