This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--

オスロ

2009.05.29 *Fri
行ってきました!

先日のマスタークラス以上に内容のつまったレッスンをしていただき、また私の今の状況や今後のお話もできて、とても充実したオスロ訪問でした。
とても丁寧な先生なので、音質や弓の微妙なコントロールなど、私が自分で感覚をつかめるまで根気よく見て下さいました。
フレーズやメロディーについても、目からウロコなことがたくさんで、ウィーンに帰って練習してもずいぶんと調子が良いです。

オスロ観光は今回あまりできなかったのですが、自然がたくさんあって、落ち着いていて、良い街でした。
主に観光をした日はあいにくの雨だったので、写真が暗いです。残念。


Vigelandpark.jpg
ヴィゲラン公園。
ここには膨大な数の人体彫刻が置いてあり、全てがヴィゲラン作だそうです。


Acker Brygge
オスロ中心部の港、Acker Brygge。久しぶりの海!でした。
ここから近くの半島や島までの船が出ていて、私もヴァイキング博物館に行くために乗りました。
でもどうやら間違った船に乗ったらしく、着いた先は森の中の高級別荘地のような趣…。
結局森の一本道を歩いただけで、引き返してきました。


Oslo.jpg
私が泊まったホステルの近く。
緑と花が本当にたくさん、首都とはまるで思えません。
西欧ともまた違った落ち着きです。


ホステル入り口
あまりに写真が暗いので、最後に明るいオスロを。
ホステルから空港に向かう時の一枚。

今回は本当に慌ただしくレッスンのみだったので、次回はもう少しゆとりを持って行きたいと思っています。
次は夏か9月でしょうか?
CATEGORY : 未分類

遠足

2009.05.21 *Thu
先週の日曜日、とても晴れて気持ちのいい日に、朝からウィーン近郊の街に行ってきました。
この私が、休日朝8時に気持ちよく起きれたことから始まり、いつもいる音楽の世界から離れて違う世界も垣間見る事が出き、なんとも清々しく、久しぶりにリフレッシュできました。


Stockerau


人それぞれ、生きてきた道、考える事、本当に人間の数だけあって、自分というものがすごくちっぽけなものだと感じるけれど、それでいいんだと思います。
だから皆一生懸命生きてるんだなぁ。
脈絡ないですが。笑

そういえば、オスロ行きは来週始めになりました。
色々忙しくて万全とはいかなそうですが、ありのままの自分を見せられればいいなと思っています。

CATEGORY : 未分類

マスタークラス

2009.05.15 *Fri
先日、学校で行われていたマスタークラスを受講してきました。
大々的に宣伝していたわけでもなく、私も締切の日に教授に教えられるまで気づかなかったぐらいだったのですが、レッスンを受けてみて、久々に衝撃が走りました。
素晴らしい先生でした。
右手のあまりの自由さに驚愕し、音質へのこだわりに感服。
先生の出す音が暖かくて、「ビオラってこういう風に音を出すんだ」なんて初めて実感しました。
今の教授にも色々な事を教えて頂いていますが、またそれとは全然ちがう、感覚全てが研ぎ澄まされるようなレッスンでした。

いつもはオスロで教えていらっしゃる先生なので、近々行こうと思っています。
まだ返事待ちですが、、、
楽しみです!


のあ
ノアも一緒に、来る?


CATEGORY : 未分類

プロフィール

のあ

  • Author:のあ
  • 眠いんだか眠くないんだか

    起きれるんだか起きれないんだか

    はっきりしてほしい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © カフェと 散歩と 音楽と  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
