--.--.-- *--

二ヶ月ぶりの日記

2010.01.12 *Tue
お久しぶりです。
クリスマスもお正月も過ぎてしまいました。
その間、楽しいことも悲しいことも色々ありました。
一言でまとめちゃいましが、本当にその通りなので。
ついでに2009年のまとめと2010年の抱負も一言でまとめてみます。
2009年は「進化」、2010年は「努力」。
順番が逆なようですが、去年、素晴らしい経験をたくさん出来たからこそ、今年のメインは努力です。
私が一番苦手とすることだけに、今向き合わなければと思うのです。
自分でもイマサラ感たっぷりですが、ほんと、お尻に火がつかないと動かないんですよね。
うぅ。

ところで今、オスロに来ています。
ウィーンもだいぶ雪が積もって寒かったのですが、北欧とは比較になりません。
外に出る=冷凍庫に入る、真面目にそんな寒さ、現在-20℃であります。
最高気温も-15℃とか。
寒すぎるー、寒すぎてもうよくわからず、とにかく顔が冷気で痛いのと、空気中の水分が凍っていて外気を直接吸うと喉が痛い。
マフラー越しに吸えばいいのだということに気付いたのはつい先ほど。
何はともあれ、凍えながらも頑張ってレッスンを受けています。
明後日にはウィーンに戻ります。
そしたら、学科試験の準備でもしなきゃなー。
クリスマス休みと学期間の休みにはさまれたこの3週間、どうも休み気分が抜けないのにやらなければいけないことは多いですよね。
美味しいもの食べて、頑張ろう。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

おかえり!どうしてるかなぁと気になってました。
遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう!
-20℃って、本当に存在するんだね・・・
ハンブルクも寒いけど、オスロには負けだ。
今年もどうぞよろしくね。身体に気をつけて。
2010/01/16(土) 20:10:12 | URL | おひぃ #JWEc8Ey6 [Edit
Re: タイトルなし
おひぃちゃん

コメントありがとう!
まだこのブログの存在を覚えていてくれたことに感激です。
そして、明けましておめでとう!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

ちなみにあの時のオスロは大寒波だったらしい。
今は-5~8ぐらいだよ。
ハンブルクもそれぐらいかな?
どちらにしろ寒いことに変わりはないのだけどね、、、
お仕事忙しそうだけど、おいしいものもりもり食べて頑張ってください♪

2010/01/18(月) 02:13:32 | URL | のあ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

のあ

  • Author:のあ
  • 眠いんだか眠くないんだか

    起きれるんだか起きれないんだか

    はっきりしてほしい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © カフェと 散歩と 音楽と  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
