--.--.-- *--

オスロの寒さと冬時間

2010.11.02 *Tue
さて、ネタはオスロへ戻ります。

もうだいぶ寒いんだろうとは覚悟して帰ったのですが、やっぱり寒かった。
一番驚いたのは、寮にある溜め池らしきものが凍っていたこと。
池が凍るって…10月終わりですけど…。
あとは所々に雪が残っていたり。ひぃ。
でもどうやら、私が到着した日がやたらと寒かったみたい。マイナスでしたから。
それ以降は雨が降ったりして、日曜は8℃まで上がり、お散歩日和でした。

P102020520101031200759.jpg
寮の近くをブラブラしていたら、公園を発見。

P102019920101031200745.jpg
黄色が鮮やかで、本当に綺麗でした。
癒されたー。


そういえば、ノルウェーの個人番号がようやく届いたので、銀行口座を開設してきました。
ノルウェーに来てから二ヶ月以上…長かった?。
あとは保険加入と住所登録でしょうか。
でもなー、あと半年いるかいないか…手続きしてるほうがめんどくさそう。
保険なんて、先週病院に行って全額自己負担してきた直後で、なんかこの先行く気もしないしなあ。

そう考えると、本当に一年て短いですね。
もうすぐ半分終わっちゃう。
まだ何も吸収できてないのに…と焦ります。

そういえば今週からヨーロッパは冬時間です。
一日25時間だった日曜は、本当に全てに余裕があって、一時間の差って想像以上だと実感。
睡眠時間を毎日、一時間ずつ少なくできればなあ。
でもあんまり無理しない方がいいし…

ああ、時間が足りない?。。。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

のあ

  • Author:のあ
  • 眠いんだか眠くないんだか

    起きれるんだか起きれないんだか

    はっきりしてほしい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © カフェと 散歩と 音楽と  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
