--.--.-- *--

さむい?

2010.11.12 *Fri
最近、オスロはどんどん寒くなっています。
気温は2℃??5℃ぐらいの間をうろうろ。
雪が降って、地面が凍って、風がイタイ。
それでも、昔に比べればかなり暖かくなった、と昨日初めて訪れた日本料理屋のご主人は仰っていましたが。

今も、また雪が降ってきて、少しだけ窓を開けると冷たい風が入ってきます。
10月にも数回、雪は降っていたそうなのですが、私にとっての初雪は一昨日でした。
実家は雪なんてほとんど降らないので、未だに雪を見るとなんだか嬉しくなってしまいます。
冬のキーンとした寒さも、張りつめた感じも好きなのですが、
でも、やっぱり寒い。
一瞬ならいいけど、夜にバスを10分待つのは辛い。笑

さすがに建物の防寒はしっかりしていて、寮の部屋も窓側に暖房が一つあるだけですが、とても暖かい。
ほとんど外に出なくていいなら、北欧もいいかも。
部屋でコーヒー飲んでぬくぬくしながら、窓を少し開けて、雪の降る静けさを聴いてるのがなんだか幸せ。
余計ひきこもりになりそうですね。笑

P102024220101111235116.jpg

CATEGORY : 未分類

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07(水) 14:51:35 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 05:45:23 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28(水) 23:31:49 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

のあ

  • Author:のあ
  • 眠いんだか眠くないんだか

    起きれるんだか起きれないんだか

    はっきりしてほしい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © カフェと 散歩と 音楽と  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
